fc2ブログ

旅行好き その①


昨日、息子の住む街へと
一人で日帰りしてきました。

片道3時間以上。

でも、とっても楽しんでました。

車の中では音楽聴いて
フェリーの中ではではスマホ見たり、海をボーっと眺めたり
うどん食べてるおじさんを見てうらやましがったり
チョコレート食べたり、あったかい午後ティー飲んだり・・・

息子の就職活動用のスーツとか色々
届けるとか
部屋が汚いんじゃないかとか・・・
なんて、どうも口実で。

遠い街
違う(ような気がする)空気
おんなじようでどこか違う街並の中を
愛車で走る
スーパーに行ってみて
色々物色すること
ご当地ものとか見つけて、うひひと喜ぶ

ああ~こんなことが好きなんだなあと
帰ってから実感した一日でした。(^_^;)

りんりんさんと話してて判明したお出かけ好き
乗り物好きなのか?
どこかへ行くことがわくわくするのか?
今はそこのところは、わかりません。


肝心の息子の様子ですが
言葉には出しませんが
就職活動のストレスは相当のものであるようでした。

人より負荷が多いのだと思われますが
私が自分を責めても今は
どうにもならないと言い聞かせ
就職活動がどうなろうとも
これからを
見守って行きたいと思いました。

滞在時間、約5時間。
激励会の名目で、
息子のお勧め焼き肉店で
二人で美味しい焼き肉を食べ
帰ってまいりました~。


・・・その2に続く予定。・・・

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR